小菅株式会社

社員の雑記帳

お問い合わせ

社員の雑記帳

社員の雑記帳

地域の情報や、下町グルメを中心に、社員の目線で自由に書き込んでいます。

カレンダ-も残りわずかになりました。 今年観劇したミュージカル2作品を紹介します。帝国劇場(6月)公演が危ぶまれてましたが、無事上演。会場は満席。休憩挟んで約3時間。時間がたつのが早かったです…

今年も咲きました! ここ数日温かく、まさに「小春日和」厳しい冬を前に現れる温和な天気 起きてみますと小庭に「秋咲クロッカス」と「さざんか」が咲いていましたので ハナノナを使い写メしました。 ク…

足湯カフェに行ってきました。2021年パンの百名店にも選ばれている東府やResort&Spa-Izu内にあるベーカリー&カフェです。広大な自然を眺め足湯を楽しみながらパンやドリンク、ランチを楽しめます。パン中…

ある秋晴れの日過去にこの雑記帳内でも少し紹介されている東京ミズマチを散歩してきました。浅草側からすみだリバーウォークを通り過ぎると高架下にさまざまなお店があります。テラス席でお茶を飲み談笑…

以前から雅叙園を見学したいと思っていましたが同僚S部員が立ち寄ったと聞いて私も行ってきました。目黒駅から行人坂を下り雅叙園へ。勾配がきつく怖い思いをしました。送迎のバス又は別の迂回ル-トをご…

緊急事態宣言明け10月9日土曜日すみだトリフォニーホールで行われたコンサート「クラシックの扉」の鑑賞に馳せ参じました。昨年は公演も中止になりホールでの鑑賞が出来ませんでしたが今回は7割方の聴衆…

昔ながらのプリンアラモ-ド(税込み¥1,700-飲み物付)東銀座歌舞伎座隣、文明堂のカフェメニュ-です。カステラは勿論ですが全て美味しい。プリンは濃厚ですが甘すぎず、フルーツと良く合います。落ち着…

お月見もあっという間に終わりました。秋晴れの風に金木犀の香りがふんわりと香ってとても穏やかな気持ちになる季節です。知人から挿し木を頂き我が家の庭にも金木犀を仲間入りさせようと今栽培中です。…

GENKYO横尾忠則展覧会木場公園内にある現代美術館にて開催中。横尾氏の貴重な作品を展示。作品数の多さに驚きました。鏡の部屋に(床も鏡)ポストカ-ドの展示。床が鏡だと足元が不安に感じる為、歩いてい…

コロナの影響で自粛が続き気楽に外出することがなかなか難しくなっていますが、その中でリフレッシュの1つとしてつとして私はテニスをしています。室内で行っているので天気や日焼けの心配もなくエアコン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。