小菅株式会社

社員の雑記帳

お問い合わせ

社員の雑記帳

社員の雑記帳

地域の情報や、下町グルメを中心に、社員の目線で自由に書き込んでいます。

先日友人とシャインマスカット狩りに行ってきました。どれも立派で選ぶのに迷いましたが初めて自分達で収穫しとてもいい経験になりました。綿菓子みたいに甘くて、一粒一粒が大きくて、美味しすぎてあっ…

「YouTube」を見ていたらフライパンで簡単にできる塩釜焼きを紹介していたので作ってみました。時間はかかりましたが簡単に美味しくできました。今回は豚肉の肩ロース。庭で育てたものの使い道に困ってい…

東京タワ-内に展示されてる模型。タワ-型のソフトクリ-ム。真ん中のイチゴ味を食べました。地下鉄大門駅から芝増上寺をぬけて東京タワ-へ。プリンスホテル前の横断歩道を渡ると急な坂。この坂が意外…

今夏はコロナ禍、天候も不順になり 体調管理に気を遣う日々を過ごしております。 そんな中、癒される出会いがありました。 なかなか見られなくなった「彼岸花」自宅前に咲きました。 近くにはもっとあっ…

篠山紀信展(現在は終了)まだ暑いですが暦の上では秋なので少しお付き合いください。グラビア、雑誌の表紙、『激写』等日本を代表する写真家です。今回風景を主にした展覧会です。台風の荒波写真。北斎の…

「冷し中華、私はこうやって食べた!」まだありますので、ご紹介します。アレンジレシピ①ナムル風もやし・きゅうり・ワカメもやしを軽く茹でてからごま油をかけて、塩・胡椒で味を整えてナムル風に。②担…

お盆前に配られ、全体ミーティングでもスピーチした「冷し中華、私はこうやって食べた!」について内容の一部をご紹介します。各家庭で具材も食べ方も其々、個性豊かな食べ方がたくさんありました。アレ…

隅田川吾妻橋1774(安永3)年10月17日に架けられた歴史ある橋。隅田川の俗称である大川の名を取って大川橋と称していましたが、江戸の東にあるために町民たちから「東橋」と呼ばれ吾嬬神社への参詣道でも…

銀座丸井にて開催※現在終了広江礼威(ひろえれい)原作イラストレーターとしても活躍中。20周年記念展。裏社会に属する組織、人物達が繰り広げるお話です。TOKYOMX深夜で放送されてました。主要登場人物…

ゴーヤで作った夏のグリーンカーテン。緑の森の中にいるような気分が味わえ、夏の暑い日差しを遮り、室温を下げる効果もあります。暑い夏に人気のあるガーデニングアイテム我が家の省エネ対策です。毎日…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。