社員の雑記帳

お問い合わせ

社員の雑記帳

社員の雑記帳

地域の情報や、下町グルメを中心に、社員の目線で自由に書き込んでいます。

フォ-トナムアンドメイソン日本橋三越、新館地下2階。1707年イギリス。当時アン王女に仕えたウィリアム・フォ-トナ-氏とヒュ-・メイソン氏が食料品店として開店。王室御用達の老舗高級店です。スコッ…

今朝もお隣の花をアプリ「ハナノナ」を使い観察しました。アメリカフヨウハイビスカスの仲間、別名「クサフヨウ」一重の丸形15センチ程の大輪が夏から秋まで次々咲きます。夕方しぼみますが朝復活してま…

今回アフタヌ-ンティ-をお休みして涼しい画像をお届けします。日本橋にある金魚の美術館です。作家・総合プロデュ-サ-木村英智氏が手掛ける『命が宿る美術館』をコンセプトに金魚が美しく舞い泳ぐ姿…

アナベルは北米原産の白い紫陽花です。とても育てやすい品種。花は淡いグリ-ンから白へ。弊社近くの和菓子店軒下に咲いてます。私は見つけられないのですが、かたつむりがいるそうです。ハ-ト型のアナ…

今回は東京スカイツリ-「AfternoonTeaTEAROOM」を紹介します。『アフタヌーンティー』店名のアフタヌーンティーセット(¥1,675-)可愛いバスケットの籠に入っています。アフタヌ-ンティ-は紅茶は勿論で…

6月は水無月、水の無い月ではなく水の月という説が合っている感じですね。梅雨に入りますと鬱陶しいですが、食物の収穫を思うと必要な時期です。そんな中30年ほど前に植えた赤い薔薇が枯れてしまい植え替…

今回は「銀座澤井珈琲店」です。喫茶室は地下1階にあります。メイド風の制服を着た店員さんがお出迎え。席には持ち帰り自由なメニューが置いてあります。次回来店時、使用出来る特典がついてます。SAWAI…

今回のアフタヌ-ンティ-はフル-ツ名店千疋屋を紹介します。日本橋千疋屋フル-ツアフタヌ-ンティ-1名¥3,850-(税込み)アフタヌ-ンティ-は下段から食べていきます。下段フル-ツサンド中断フル-ツ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。