社員の雑記帳

お問い合わせ

社員の雑記帳

社員の雑記帳

地域の情報や、下町グルメを中心に、社員の目線で自由に書き込んでいます。

毎年5月第二日曜日は「母の日」になっています。赤いバラを付けて小学校へ登校した記憶が残っています。日頃から黙々と家族の生活を支えてくれる母親に感謝の意思を示す日ですね。私の通勤最寄り駅、京成…

昨年から娘と一緒にアフタヌーンティー巡りをしてます。これから数回にわたりご紹介いたします。まずは、銀座「ロイヤルクリスタルカフェ」です。コ-ヒ-チェ-ン「ドト-ル」鳥羽名誉会長が海外カフェ…

すっかり東京の観光名所となりました「東京ソラマチ」。すでにご存じの通り、東京スカイツリーに併設した商業施設です。ショッピング大好きの方には、こちらで時間を取られてしまい、弊社での時間が無く…

先日、久しぶりにJリーグを観戦しました。友人がガンバ大阪にいて、関東での試合があったため、柏レイソルVSガンバ大阪の試合を見にきました。スタジアムでは、検温やアルコール消毒の徹底、座席を1つず…

今回は「東京ミズマチ」のご紹介です。隅田川に向かって東武鉄道沿いには、北十間川が流れています。その川沿いの枕橋から小梅橋までの高架下に「東京ミズマチ」が展開されています。こじゃれたショップ…

東京・世田谷「豪徳寺」まで散策に出かけました。開運・笑福・商売繁盛をもたらすと言われている【招き猫】片手を上げて福を招く愛らしいポーズ。願いが叶ったお礼として多くの招き猫が奉納されており、1…

水耕栽培をご存知でしょうか。わかりやすいところで言うと使った後の豆苗の再生栽培です。以前、私の実家では大根や人参の切れ端を水に浸けていました。土の代わりに水と肥料を使用して栽培する方法なの…

浅草から「すみだリバーウォーク」を渡ると向島です。そこには「隅田公園」が広がっています。桜で有名な「隅田公園」は、台東区と墨田区にそれぞれあること知ってましたか?台東区立は吾妻橋から桜橋の…

左の写真は梅。源氏の白い旗、平氏の赤い旗源平合戦からの由来。元は赤い花が咲く木。一本の木に紅と白の花が咲いてます。源平咲きと言うそうです。赤の色素を作る酵素の働きが弱いと白い花が咲くと考え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。