小菅株式会社

社員の雑記帳

お問い合わせ

社員の雑記帳

社員の雑記帳

地域の情報や、下町グルメを中心に、社員の目線で自由に書き込んでいます。

9月14日(土曜日)この度の台風15号で被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。今日から三連休、台風の爪痕を片付け午後よりランチ方々上野へ少し早い「お墓参り」と東京都美術館で行われている…

7月6日サントリ-ホ-ル、倍賞千恵子さんのバ-ス-ディコンサ-ト。78歳になられたそうです。御主人小六さんとの楽しいお話。とても楽しい2時間でした。映画「男はつらいよ」最新作12月下旬公開予定。主…

2月お知らせした装飾が完成しました。京成電鉄四ツ木駅『キャプテン翼』一色に!!!列車接近メロディは、エンディング曲「燃えてヒ-ロ-」使用。オ-プニングセレモニ-ゲストは原作者高橋先生、作品の大…

以前社長が雑記帳にアップした「珈琲家」さんにNHK「サラメシ」の取材が入りました。中井貴一さんナレ-ション、サラリ-マンの昼飯を特集した人気番組です。近くにお住まいの職人さんのランチの様子です…

東武スカイツリーライン「曳舟」駅前に42年営業している喫茶店「珈琲家」があります。よく日替わりランチ食べに行きます。マスターが器用な方で一時はパンまで自家製で販売してました。耐震補強工事の実…

京成電鉄、四ツ木駅が『キャプテン翼』一色に(2月下旬完成予定)原作者・高橋陽一先生の出身地である葛飾区。同作品を愛するお客様に喜んでいただくと共に観光客誘致に繋げることで地域の活性化に貢献す…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。