2014年2月13日 みちのく未来基金

お問い合わせ

2014年2月13日 みちのく未来基金

2014年2月13日 みちのく未来基金

弊社は平成24年1月より公益財団法人みちのく未来基金に賛同しており、今後も毎年100万円の寄付をさせて頂くことと致しました。
また、弊社会長も評議員として活動に参加させて頂いております。

みちのく未来基金とは・・・

東日本大震災において被災し、両親またはどちらかの親を亡くした子どもたちの就学を支援する奨学基金です。
カゴメ株式会社、カルビー株式会社、ロート製薬株式会社の3社が、志を同じくする企業同士ということで、業界の垣根を越え、一体となって取り組み、平成23年9月21日に設立されました。

震災により、両親またはどちらかの親を亡くされた子どもたちは1,800人に及ぶと言われています。

大学進学を予定していた高校生(姉)が、妹の高校進学のため自分は大学への進学を諦めようとしていた時に、この基金を学校に説明に行った人と出会 い、進学への希望を持てたという話があります。この話を聞いた時には、「間に合ってよかった!!」と涙が出る思いでした。まさに「絆」を感じた瞬間でし た。

震災から1年半を迎え、第一期生の子どもたちは大学・専門学校などそれぞれの道へ進学致しました。
子どもたちも新しい大きな一歩を踏み出しています。

現在、第二期生進学に向けても活動しております。

次世代を担う子ども達と子どもたちの未来を支援し、弊社は今後も引き続き支援させて頂きます。

みちのく未来基金の詳細は
http://michinoku-mirai.org/をご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。